アフィリエイト

2013年7月13日 (土)

ツイッターはどうしよう

 こんにちは、神谷です。

 ツイッターをアフィリエイトやドロップシッピングに使うというのはどうしようかと考えている。

 ツイッターでアフィリエイトをやると、確かにアクセスはあるのだが、売り上げに結びつかない。

 購入率は1%の遥か下のような気がする。

 ツイッターに注力する時間がもったいないのではないかという考えが。

 ブログへの導線にもなっていない。

 アクセス解析を見ても、ツイッターからのアクセスはほとんどない。

 もしかすると、ブログへの導線という見せ方が悪いのかな。

 うん、決めた。

 ① 直接アフィリエイトリンクを貼るのはやめる。
 ② ブログへの導線という見せ方はやめて、なんなく、お得そうな情報があるという見せ方をする。

 これで、ブログへのアクセスが来るといいのだけれど。

2013年7月 8日 (月)

アフィリエイトの今後活動(2013年7月)

 現在運営しているサイトは、

■ 幸せのネタを本で紹介

 主に、自己啓発本を紹介している。

 一日、200~300PV。

 こんな感じが、もう1年以上。

 それなりにSEO対策をしているが、あまり成果は出ていない。

 プロダクトイン的なサイト。

 自分が本を紹介したいから始めた。

 稼げるサイトにしたいと思ったが、どうもそうはなりそうにない。

<アフィリエイトサイトとしての問題点>

・商品の単価が安すぎるので、アフィリエイト収入とはならない。

・扱っている商品(本)への検索数が少なすぎる。特に人気のある本を扱っているわけではないので、検索数自体が少ない。

・アメブロはSEOに弱い。同じようなブログをFC2でも運営した(現在は削除済み)。同じテーマで、FC2の方がサイトとしては新しいのに、FC2の方が上位表示されて、ページランクも高かった。

<今後の活動>

このサイトは、自己啓発本専用のサイトとして、さらにエッジをたてる。

サイト更新頻度は減らしていく。

べっと、ビジネス勉強堂を立ち上げて、ビジネススキル、ビジネス書の本をそちらで紹介するようにする。

■ 一日一食ダイエットとレッグマジック Xは効果があるのか

 このサイトもブロダクトイン。

 どうせダイエットをするなら、記録をつけて上手くいけば、ダイエット&健康系のサイトとして、成り立つんじゃないかと思って始めた。

 まだ、Googleのページランクは0です(この下に、”ページランク無し”というのがあることをさっき知りました)。

 どうやって、アクセスを上げたらいいんでしょうねぇ。

 だいたい毎日更新しているので、検索順位が順繰りに上がっていってもいいのだと思いますが。

 レッグマジックXなんて、アフィリエイトリンクのクリックもない。

 続けていっていいのかどうか迷う。

 ただし、自分のダイエットには貢献しているんだよな。

■ 神谷あつしのネタの原石

 これは、全カテゴリーのブログ。

 ハッキリ言って、お仲間関連からしか、アクセスが来ない。 

 全カテゴリーって、どうやってアクセスを呼ぶのか全然わかりません。

 である。

■ 癒し屋

 将来の収益のかなめになるかもしれないが、とにかく、WPになれることが先決。

 とりあえず凍結

■ ビジネス勉強堂

 これを早く立ち上げたい。その為には、WPの勉強を早急に終わらせなければいけない。

2013年7月 6日 (土)

WordPressをインストールする

 こんばんは、神谷です。

 

  ムームードメインで、ドメインを確保しました。

 

 一つは、

 

■ http://iyashiya.biz

 

■ http://business-benkyou-do.com

 

 です。

 

 まだ、WordPtessをインストールしただけなので、アクセスしてはいけません(^人^)。

 

 3カ月以内のうちには、ちゃんと立ち上げます。

 

 ロリポップ!のWordPressのマニュアル通りにいじってみましたが、まだまだよくわからないので、

 

 

 

 に従って、サイトの構築練習をします。

2013年7月 3日 (水)

独自ドメインの確保とレンタルサーバー

 こんばんは、神谷です。

 

 クロスワーク株式会社の笠井北斗代表から、

 

 「無料ブログでは、アフィリエイトの収益は上がりませんよ。」と言われていたのですが、やはり「お金がかかるなら最初から収益が上がる、サイトを設計してから」思っているうちに延び延びになってしまいました。

 

 あるセミナーで、「とにかく、ドメインを確保して、実績を作ることも必要ですよ。」というアドバイスを受けて、

 

 「これはやってやろう」、

 

 という気になりました。

 

 ということで、  

 

 ムームードメインで、ドメインを確保して ロリポップ! で、サーバを確保しました。

 

 「自分で、サーバーを借りるなんて・・・」と行動が制約されていましたが、やってみたらたいしたことはありませんでした。

 

 ドメインは、950円/年

 

 サーバーは「ロリポプラン」で、3156円/年

 

 金額的にも全然たいしたことないですね。

 

 これなら、ドメインの取得に失敗(使えない名前を取ってしまったなど)があってもほとんど問題ないですね。

 

 今まで何を怖がっていたのだろう。

 

 ちょっと時間を無駄にしたかな、という感じでした。

 

 次はWordPressのインストールだ。

2013年6月14日 (金)

始まりは宮川洋さんのセミナー

 こんにちは、神谷あつしです。

 

 ドロップシッピングを始めようと思ったのは、2013年5月25日に竹内謙礼氏の『起業のすすめ』とセットになっていた、宮川洋氏の『起業に役立つ副業徹底活用術』というセミナーを受講したからです。

 

201305261124039f8
 内容はあまり深く考えず、「副業」というキーワードに惹かれて、『起業に役立つ副業徹底活用術』を受講したのでした。

 

 偶然にも、 ちょうど、このセミナーの2日前から『ドロップシッピング勝利の方程式』という本を読み始めていたので、なにかとてもシンクロ感があったので、気持ちよくセミナーを聴くことが出ました。

 

 簡単に言うと、「ドロップシッピング」とは、

 

 「インターネット上で仮想のお店を開くこと」

 

 です。

 

 「株式会社 もしも」というところの商品を、自分のネットショップで販売するということです。

 

 アフィリエイトと何が違うのか?

 

 ドロップシッピングは一人一人が店主になって、物を販売することになります。

 

 だから、クレーム対応なんかも必要になります。

 

 アフィリエイトは、お客様に商品やお店を紹介するという広告ビジネスなのですね。

 

 とうことで、ドロップシッピングの方が利益率が高くなります。

 

 さらに、ドロップシッピングでは、在庫を持つことも、決済をする必要もありません。

 

 とてもローリスクなビジネスです。

 

 ということでやってみたいなと思っていましたが、特にリスクがあるわけではないのに、何やらかんやらとやらずに、一週間ぐらいたってしまいました。

 

 原因は

 

■ 「はじめの一歩の足の重さ」

 

■ テーマが決まらない

 

 です。

 

 セミナーでも言っていましたが、

 

 

 お店のテーマが決まってしまえば、商品を選ぶことは簡単

 

 

 結構悩みましたよ、テーマ決め。

 

 三つ考えましたが、実際は四つ目のテーマの「ダイエット&健康器具」でした。

 

 理由は、『レッグマジック Xと南雲式ダイエット(一日一食)は効果があるのか』との親和性を考えてです。

 

 とにかく、「ダイエット&健康器具」でどんどんやり方に慣れて、第二、第三のショップを立ち上げる予定です。

 

 そして、手を付け始めたのは、今週から。

 

 さてどんな感じかと言うと・・・。

 

 ご参考にリンクを貼っておきますが、日々進化していますよ^◇^/

 

その他のカテゴリー

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ