« WordPressをインストールする | トップページ | もしもチャレンジの初月号が来た »

2013年7月 8日 (月)

アフィリエイトの今後活動(2013年7月)

 現在運営しているサイトは、

■ 幸せのネタを本で紹介

 主に、自己啓発本を紹介している。

 一日、200~300PV。

 こんな感じが、もう1年以上。

 それなりにSEO対策をしているが、あまり成果は出ていない。

 プロダクトイン的なサイト。

 自分が本を紹介したいから始めた。

 稼げるサイトにしたいと思ったが、どうもそうはなりそうにない。

<アフィリエイトサイトとしての問題点>

・商品の単価が安すぎるので、アフィリエイト収入とはならない。

・扱っている商品(本)への検索数が少なすぎる。特に人気のある本を扱っているわけではないので、検索数自体が少ない。

・アメブロはSEOに弱い。同じようなブログをFC2でも運営した(現在は削除済み)。同じテーマで、FC2の方がサイトとしては新しいのに、FC2の方が上位表示されて、ページランクも高かった。

<今後の活動>

このサイトは、自己啓発本専用のサイトとして、さらにエッジをたてる。

サイト更新頻度は減らしていく。

べっと、ビジネス勉強堂を立ち上げて、ビジネススキル、ビジネス書の本をそちらで紹介するようにする。

■ 一日一食ダイエットとレッグマジック Xは効果があるのか

 このサイトもブロダクトイン。

 どうせダイエットをするなら、記録をつけて上手くいけば、ダイエット&健康系のサイトとして、成り立つんじゃないかと思って始めた。

 まだ、Googleのページランクは0です(この下に、”ページランク無し”というのがあることをさっき知りました)。

 どうやって、アクセスを上げたらいいんでしょうねぇ。

 だいたい毎日更新しているので、検索順位が順繰りに上がっていってもいいのだと思いますが。

 レッグマジックXなんて、アフィリエイトリンクのクリックもない。

 続けていっていいのかどうか迷う。

 ただし、自分のダイエットには貢献しているんだよな。

■ 神谷あつしのネタの原石

 これは、全カテゴリーのブログ。

 ハッキリ言って、お仲間関連からしか、アクセスが来ない。 

 全カテゴリーって、どうやってアクセスを呼ぶのか全然わかりません。

 である。

■ 癒し屋

 将来の収益のかなめになるかもしれないが、とにかく、WPになれることが先決。

 とりあえず凍結

■ ビジネス勉強堂

 これを早く立ち上げたい。その為には、WPの勉強を早急に終わらせなければいけない。

« WordPressをインストールする | トップページ | もしもチャレンジの初月号が来た »

アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567714/57749459

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイトの今後活動(2013年7月):

« WordPressをインストールする | トップページ | もしもチャレンジの初月号が来た »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ